読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私、このひとと城を建てます

月明かりに目がくらんだOVER THE TOP

HE★VENS推しのバレンタインの過ごし方について考える。

突然ですが、一昨年の11月頃よりHE★VENSの日向大和を推しています。レジェスタでヘヴに推し変・推し増しした方、はたまたヘヴ新規!って方もいらっしゃるかと思います。私は元々シンデレラ組推しなので大和については『推し増し』なのですが、3年超推してきたデレラと同じくらい愛おしくてたまりません。

さて、ここからが本題なのですが、今年もうたプリ公式(シャイニング事務所)からバレンタインについての案内が提示されました。

  • バレンタインに関する公式アナウンスの概要

www.utapri.com

シャイニング事務所より、バレンタインデーにアイドルたちに食品・物品を贈るのは控えてね!気持ちはファンレターで受け付けます!といった内容でした。内容は例年通りです。うたプリ公式がテニスみたいに「チョコ受け付けます!!」って言い出したらどんなことが起こるのか見たいような見たくないような気持ちもありますが……(笑)

バレンタインに関するこの案内なんですが、これまでなら私は公式サイトを確認するまでもなくスルーでした。推し二人は違う次元に住んで気高きアイドルだと思っているので、ファンレターを出そう!なんて発想も無く。けれど今年は違います。

  • レイジングエンターテインメント社からのアナウンスは??

HE★VENSが所属しているレイジングエンターテインメント社からのアナウンスはどこにもありませんでした。探しました。めっちゃ探しました。探してるうちに、『スペシャル』のページの更新が2016年にはほとんどされてないことに気付くくらいには探しました。。。

レイジングエンターテインメント社から、我々エンジェルおばさんへのバレンタインに関するアナウンスはありません。実はHE★VENS、シャイニング事務所に移籍しまーす!というフラグでもないと思います。(だったらアニメでやってるよね)

どうしてレイジングエンターテインメント社からはアナウンスが無いのか???貰ったら大和が責任持って全部食べてくれるから????でも公式アナウンスがないと優しい瑛二くんはファンからの贈り物断れないじゃないですかー!ナギちゃんチョコ嫌いかもしれないのにファンからの贈り物って聞いたら受け取るしかないじゃないですかー!(甘いもの嫌いそう)(知らんけど)

なぜ アナウンスが ないのか? 考えていても仕方ありません。理由は私たちには分かりません。私たちが考えるべきは『ではどうするのか?』ですよね!

  • HE★VENSのエンジェルたちは2017年バレンタインをどう過ごすのか

超曲解すると、シャイニング事務所は食品・物品は受け取ってくれないけど、レイジングエンターテインメント社には贈っても良いのでは?という気がしてきます。けれどそれは当然NGでしょう。私たちは三次元のオタクです。

ひねくれた解釈をすると、ブロッコリーはシャイニング事務所へのファンレターしか受け取ってくれないのか?とも思えてきます。けれどブロッコリーはレイジングエンターテインメント社ともつながりがあることを、私たちはなぜか知っています。HE★VENSへのファンレターもきっとブロッコリーの方が渡してくださることでしょう。

結論、HE★VENSにもファンレターを書き、株式会社ブロッコリー方 レイジングエンターテインメント社 アイドル宛 としてお送りするのがベストなのではないでしょうか。レジェンドスター放送後であり、グッズも18種ものを続々と出してソロ曲も作り、グループ名義でのシングルCDも出しておきながらこういう時はシャイニング事務所だけなんですかー!って気持ちもすごくあるんですけどね!!

HE★VENSのアイドルたちを応援したいファンがこんなにいるんだから来年は両事務所からよろしくな!!!って気持ちで今年は日向大和へ筆を執りたいと思っています。ファンレターなんて小学生の頃にSOPHIAの松岡君に書いて以来なので緊張する~。これで少しでも私たちの応援している気持ちが伝わって、いろんな企画にHE★VENSも参戦できるようになりますように!

f:id:mtkn-azpn:20170202033123j:image

ピンクのレターセット買ってしまったので全力で大和に手紙書きたいと思います(笑)

 

(17.02.04 追記)

友人が公式に問い合わせした結果、ブロッコリー方レイジングエンターテインメントでHE★VENSのアイドルたちにもファンレター送ってね!とのことです!!

嬉しいけど公式からのアナウンスほしかったよ!!!来年に期待だ!!!