天国へとさらってほしい

天国へとさらってほしい

推しとカメラと旅行

綺羅くんの故郷に行ってきた

もうすぐ瑛二くんのお誕生日、わくわくします。

綺羅くん(と声優の小野大輔さん)のふるさと、高知県に行ってエンジェルとしてまたパワーアップしてきました!

 

移動日

 大阪から淡路島を通るルートで5時間少々ドライブ。淡路島でオニオンスープ探すのにちょっと時間かかっちゃいました。淡路ハイウェイオアシスで買えるオニオンスープめちゃくちゃ美味しいので、通りかかった際には是非!

夕方に出発したので到着する頃にはすっかり夜でした。夕飯は高知駅すぐのひろめ市場へ!

f:id:mtkn-azpn:20171013221224j:plain

雰囲気がまず好き!ほんと好き!!!!綺羅くんの中の人もここをバックに写真撮ってましたね!

ひとつの建物の中に屋台みたいな飲食店がたくさん入ってて、フードコートの要領でその辺の席に座って好きなものを食べる!って感じ(?)の場所です。フードコートと違うのは、席の場所を伝えとくと持ってきてくれるところ。でも席が遠いと「じゃあ取りに来て!」「10分待ってからまた来て!」って言うお店もあったりします(笑)タメ口でフレンドリーな店員さん多いし、酔っ払った陽気な人で溢れてました。綺羅くんは来たことないかなあ〜〜〜〜。ひとりで飲んでたら絶対陽気なお姉さんグループに声かけられると思う…そんな…綺羅くんが………すごく……いい……でも2期時点で未成年や………家に隠れてひろめ市場でバイトしてた高校時代とかあってもいい………

で、このひろめ市場、とにかく料理がめちゃくちゃに美味しい!!!!!!!!!!1日目はとりあえず!と思って鰹のたたきを頂きました!おいしーーー!!!!!!くさみがない!!これが綺羅くんを育てた魚の味!!!!鰹サイコーー!!

f:id:mtkn-azpn:20171013221318j:plain

そしてよく食べよく飲みわけのわからないまま眠り1日目が終わっていました。

 

仁淀川

 綺羅くんの青はこの川の青なのかもしれないとずっと思っていて、すごく行きたい場所のひとつでした。ここは車がないとだいぶつらい。でも観光バスも走ってました!

f:id:mtkn-azpn:20171013221403j:plain

車から撮った路面電車の風景。次行くときは乗ってみたいなぁ。ここから降りてくる綺羅くんとレイジングロマンス始めたい。

仁淀川下流から、佐川町越知町を越え仁淀川町にある安居渓谷をまったり歩きました。ぺったんこの靴で行くのがベストです。

f:id:mtkn-azpn:20171013221504j:plain

 

f:id:mtkn-azpn:20171013221535j:plain

びっくりするくらい透き通る青!!!間違いなく綺羅くんも見たことのある青だし、もはや綺羅くんが仁淀川なのでは????綺羅担はここで1日過ごせるんじゃないかと思いました、大和担です。この美しさを言葉にするのは難しいので、とりあえず行って!見てきて!って感じです。とっても皇綺羅みを感じました。

この日のお昼は仁淀川から車で少し行ったところにある、自由軒というラーメン屋さんへ。

f:id:mtkn-azpn:20171013221620j:plain

夏は別館でそうめんやってるみたいやし、また行きたいな~~。

次の目的地への移動の際に、ちらっと小野さんのご実家前を通り過ぎました。(ちょうどお休みだったようですが)小野家具店さんもそうなんですが、近所に『来夢来人』って名前のスナック?があったことが気になりました……(中の人ネタすみません)

 

桂浜

 f:id:mtkn-azpn:20171013221741j:plain

坂本龍馬を拝んできました~~~!あと綺羅くんと感じる日本の夜明け……!

f:id:mtkn-azpn:20171013221805j:plain

結構波が荒かったので全然近づけなかったんですが、綺羅ちゅんも夜明けを確かにかみしめていたように思います。

f:id:mtkn-azpn:20171013221835j:plain

高知で突然神社見つけるとびびる…(綺羅くんと大和の筋トレコンビ好き…)

お土産もここで買っておくと間違いないかと思います~~

f:id:mtkn-azpn:20171013221855j:plain

とにかく鳥遊びがはかどる旅行でした!!

 

高知駅周辺

 2日目の夜もひろめ市場でご飯にしました。この日はメジャーなお店を中心に、『安兵衛』の餃子や『明神丸』の鰹のたたきなどを食べました。(うつぼ目当てに行ったんですが売り切れてました…リベンジしたい!)

f:id:mtkn-azpn:20171013221942j:plain

全然おいしそうに撮れてない…。けどめちゃくちゃおいしかったです!!餃子って普段あんまり好んで食べないんですが、ここの餃子は毎日食べたい。綺羅くんがひろめ市場をまわるだけの企画とかやろうよ~~~~!!!!!?????!!?

お腹が満たされたところで、この日はまだまだ元気だったので周辺の散策へ!ライトアップ中の高知城を見てきました!夜だったので門は閉まっていたんですが、遠目にも美しかった。

f:id:mtkn-azpn:20171013224531j:plain

それから、高知県警もばっちり拝んできました。正面が吹き抜けでめっちゃスタイリッシュだった……。全国かっこいい警察本部ランキング、現在ぶっちぎりの一位です。

 

日曜市

 最終日は早起きして日曜市へ。高知城下町で毎週開かれている街路市で、ここもすごく楽しみにしてました。

f:id:mtkn-azpn:20171013230725j:plain

ここで高校生の頃の綺羅くん(学生服・学生鞄・徒歩)に出会いたい人生だった……。

売り物で一番多かったのはおそらく野菜。その他の食品、手作りの雑貨や骨董品、あと生きてる蟹とかその場で何でも字を書いてくれるサービスとか…なんでもあり!(次行ったら『大和』って書いてもらおうと誓いました)その場で食べられるもののお店もちらほらあって、朝ご飯も市場のいも天やお餅で済ませました。

f:id:mtkn-azpn:20171013231728j:plain

せっかくなのでちらっとはりまやばしにも。

 

ここで突然の別ジャンル

 

HE★VENS全く関係ないんですが、最終日は永遠の推しジャンル、アンパンマンミュージアムに行ってきました。割愛します。

f:id:mtkn-azpn:20171013231507j:plain

割愛するんですけどね・・・この背中と遠くに見えるダダンダンがたまらないんです・・・・

f:id:mtkn-azpn:20171013231542j:plain

こういう世界観すき・・・横浜と神戸のアンパンマンミュージアムは『楽しむ』って要素がすごく強くてファミリー向けやと思うんですが、高知は『拝む』って感じでした。やなせ先生の心地良い波動を大変強く感じました。ところでナギちゃんはドキンちゃんで瑛二はバタコさんだよね~~~~

 

まとめ

ありがたいことに中の人が高知に行く映画も公開されるし、これまでにも映像化されてたりするし、勉強してからもう一回行きます!!とにかくひろめ市場はいいぞ!!!!

次は!楽しんできまーす!